忍者ブログ
多くの妄想と少しの現実で構成されるブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんそわーる、そしてお久しぶり、遊馬です。

とりあえず一月にいっぺんは更新しておきます。
大したことは書けないのだけれどね。

とりあえず生きてはいますがお先は真っ暗です。
受験というのはなかなかに精神を削りますねー。
三年間サボってきたツケで、まったく首が回らなくなっています。
この前の模試はC判定でしたし、間に合うかどうかの瀬戸際なんですが、
やる気がなかなか起きません。困ったものだ。

じゃあ文章でも書くかと思っても、こんな精神状態ではいい文章も出てこないものです。
やー、困った困った。

しょうがないから本を読んだりしてしまうあたりでもうダメかもね。
今期のアニメチェックなんかもしてしまうし。

あ、アニメといえばギアスが終わったね。
正直、中盤以降のあのカオス展開でどう着地させるかが心配でしたが、
思った以上に綺麗に着地できていてびっくりしました。
一期の雰囲気が大好きだっただけに、二期の失敗は残念ではありましたが、
それでもよい作品だったと思います。ありがとう、スタッフの皆さん。

さて、そのギアスの後に、今日始まったガンダム00ですが。
面白かったですね、見直しをしないとちょっと置いてかれたけど。
ガンダムは初代とZ,ZZを少しかじった程度なのであまり詳しくありませんが、
純粋に面白いアニメだと思います。
ティエリアがつよい子になっていてびっくりしましたがwww
一期のガンダムのデザインのほうがかっこいい気がするのは内緒です。

あとは「とある魔術の禁書目録」でしょうか。
地元では見れないので某動画サイトでみました。
OPに、漫画では飛ばされてしまった姫神とアウレオルスがいたのに感激、
土御門の中の人のミスマッチ加減に泣いた。
そんな感じでしょうか。あの声で「にゃー」はねぇだろ……

あとはCLANNADの二期とかefの二期とか気になりますが、それは自重した方がいいかな。
とりあえず00の後にやるであろうハガレンの新シリーズを見るために頑張りますか!

書き物は、前述のように書いてはいるんですが駄文です。
東方SSの資料が最近手に入ったのでそっちに手をだすかなー。

ではでは、今日(今月?)はこの辺で。
おうるう゛ぉわーる。
PR
ハラショーハラショー、ボルシチには黒故障、テストのためギリシアから一時帰国した遊馬です。

本編の進行の遅さに全俺が泣いた、ハラショーじまんぐは泣かない。
いい加減戦闘シーンが書きたいです、スカッとしたいです。
先にこっちを書き上げてしまったので、「幻想における~」の後編は今しばらくお待ちを。
「幻想~」では弾幕戦を試しに書いてみようかとおもいますので、そちらでストレス解消でしょうか。弾幕戦といっても多分緋想天仕様だし。本編はあと一、二話くらいは派手なドンパチに入らないだろうし。

とは言ってみるものの受験シフトに体がなってきてるのでセンターまでに書けるかどうか。
一つもうpできなかったらすいません。

とりあえずMoiraは神。
詳しくは書けませんが箇条書きすると

・冥王様はマヨラー
・ハラショーじまんぐ
・今回Ikeがよう喋る
・若本バロスwwwww
・変態じまんぐ
・必殺!“弓が撓り弾けた焔、夜空を凍らせて”撃ちっ!
・オリオンは恋人を射ち落としたようです
・レスボス島って(ry
・お師匠じまんぐ
・全てはMoiraのみぞ知るらしいです
・宇都宮さんかっけー
・しもつきんかわいいよしもつきん
・桑島法子にゃんの役の存在が謎
・アメティスト将軍に続けええぇぇぇぇ!
・赦さんぞ、レーオンティウス!
・隠しトラックが難しい
・Moiraよ、これがあなたの望んだ世界なのか!?
・黙したまま、何も語らぬ……
・ぶつ切り気になる

ってところでしょうか。

ではでは、いっそうの不定期更新になりますが、今後ともよしなに。


アンサイクロペディアのサンホラの記事で三時間は笑ってられる。






Thut-The thing which unifies time and wisdom-

第十四話「親と子」
ちょっくら地平線を探しに旅に出てきます。
前回がフランスだったので今回はギリシアで。

………ようするにこういうことだよっ!




祝 6th Story CD「Moira」発売!

今回は歌い手も声優も倍くらいに増えていて楽しみです。
陛下も一安心かと思ったらコンサートがあるんですね……
行きたいけど時間と金が……東京は無理
どうかお体を大切にしてください、陛下。一国民である遊馬はしばらく堪能させていただきます。




ってことでSSが遅れます(オイ
では。
っていう某ガンダム愛好家でオーバーフラッグス隊隊長の、「即ち…」
これ↓



が見たくなったんで見てたら、九月三日発売の新作、
「6th story CD『Moira』」に乗じて、「サンホラコラボ祭り」が開催されているという情報を探知、久方ぶりにニコニコを周遊してみると、こんなものを発見。↓



いや、今まで見てきた手書きMADの中でトップクラスのクオリティですね。
某ハムの台詞を借りるならば「阿修羅をも凌駕する存在だっ!」
個人的には陛下の七変化に萌えました(ぇ

そんでもって、今日は深崎暮人氏が原画を手がけるゲームの発売日ですね。
Sound Online や Alstroemeria Records のCDジャケットを手がけている彼の絵はもう、大好きです。蒼色の使い方とか特に。
販促用にバナーでも張ろうかと思ったけど色々マズイので止め。

そういえば夏休み中にぼちぼちBSで撮りためていたダブルオーを見ました。
結構面白くてびっくりです。
釘宮はガンダムに乗ってるし、変態ばっかでカオスですがwwww
でもやっぱり一番は隊長です。


あ、この前の更新の東方SSは続きがあるのであしからず。
掲載がいつになるかは不明ですが。
とりあえずかっこいいてるよとえーりんとあともう一人が書きたかったんです。
あと弾幕戦を書くという実験もしてみたり。

では、学生らしく学校にイテキマスかね。



★ 格言
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
上城 遊馬
性別:
男性
自己紹介:
前のハンドルは宇宙飛行士な名前だったり。
三流国立大学の隅っこで映像制作をする不良大学生です。
アウトドア派でクリエイター気取り。
ぬるぬると文章を書き連ねておりますのオタク。
東方大好き、MGS大好き、特撮大好き、アニメ大好き、小説大好き、料理大好き、キャンプ大好きな人間です。

もうちょっとしたらPixivの小説投稿を本格的に始めようかな……
★ 最新TB
★ ブログ内検索

Copyright (c)Demystify Feast All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]