忍者ブログ
多くの妄想と少しの現実で構成されるブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗本薫氏が亡くなった……だと!?

いったいどうなってんだよ……
今年になってから人死にすぎだろ……
清志郎に栗本薫……なにがなにやら……
グインとか老後の楽しみだったのに未完ですかよ!
うわ、鬱だ。


今日はやっと地霊殿始めたとか色々書こうと思いましたが、ちとショックがデカいのでこの辺で。
あばばばばばばばばばば。
PR
この世界に平等など、ないのだと。



「死」以外……









と、いうことで、忌野清志郎氏のご冥福をお祈りいたします。
清志郎氏は、俺の親父が大好きで、子供のころからよく聴かされていました。
俺にとってロックとは、清志郎氏か、ハマショーか、というくらいのインプリティング加減です。
そんな彼のことを書く記事の書き出しが、Sound Horizon の「冥王」だというのは、自分でもどうかと思いますが、今日の朝、彼の訃報を知ったときに浮かんできた言葉がこれだったのです。

人間は死すべきものである、忌野清志郎は人間である、よって忌野清志郎は死すべきものである。

これも浮かんできました、大学で哲学を習い始めたもので。
要するに、人間は平等に死んでいくはずのに、何故生きていて欲しい人、生きていなければいけない人はとっとと逝ってしまうのだろう?という疑問から生じた言葉達です。
不条理ですね、不条理極まりない。

もしかすると、彼らのように何かを人に与えられる人種は、与えた分命を削っているのかもしれません。
そうなのだとしたら、自分もそういう人間になって、ボケないうちにコロッと逝きたいものです。





さて、いきなり暗い話ですいません。
領拡レポのアンコール編はもう少々お待ちください、イタリア兄弟編が長いのに記憶が曖昧なものでww
連載の続きも時間を見つけて書いています。リハビリに時間がかかりそうですが。
引っ越したら、このブログも対外的に広げる努力をしていきたいと思います。
文章なんか評価してもらってなんぼだしね。

正直そろそろ本当にディケイドの方向性がわからなくなってきた。
ディエンドの必要性がわからない、あとユウスケも。
てかあれだけユウスケをぞんざい(何故か変換できない)に扱っておいて、
冒頭のディケイド対黒ティメット的な展開が無かったらただのカスライダー決定ですね。

あとどうでもいいけど「けいおん!」のEDが秀逸でした。
CD買おう。みおかわいいよみお。
こっちはBSでしか映らないから話題が遅くてごめんね!

CDといえば全力全開で「流麗祭彩」をヤフオクで落としたぜ☆
あとはThe Garnet Starを中古なり落とすなりで入手すれば満足かな。

と、いうことで(どういうことだ)近況報告までに、でした。
ではでは~。














あ゛っ!企画書書いてねぇ!
ついに遊馬も領拡参戦!

IMG_8308.JPG







ということで、第三次領土拡大遠征名古屋公演一日目に参加して参りました!
昨日の名古屋は生憎の雨で、少々肌寒い天気でした。
が、そんなことはお構いなしに突っ走るのがSHK!
笑いあり感動ありで、熱狂渦巻く三時間半でした。

そんなライブの様子を、つたない文章な報告したいと思います。
暇つぶし程度にはなるように頑張るので、もしよろしければ………
こんばんは、大学の八重桜が散り始めて少々おセンチな遊馬です。

去年も書いた気がしますが、やはり桜は八重が一番かと。
あの妙なエロさといい華やかさといい申し分ありません。
染井吉野も好きですがいわゆる「お花見」は好きではないですねー。
情緒がねぇ。

件の八重の写真でも掲載できればよいのですが、携帯できるカメラが今のところないので残念。
携帯のカメラは花を撮るには力量不足ですしね、そもそもSD持ってないし。
カメラ欲しいなぁ、てかバイトして金稼ぎはじめなきゃ。

サークルもいろいろ勧誘されております。
まぁ少なくとも吹奏楽団には入りませんが。
飽きたとかそういうのではなく、どうもウチの大学の楽団はフィーリングが合わないようで。
某A先輩には悪いですが、考えられません。
楽器はぬるぬるつづけていくけどねー。

とはいってもやはり優先すべきは免許取得なのですが。

免許といえば今日の午後、空きコマを使って技能教習に行ったのですが、
そこでちょっと信じられない体験をしました。
まだ一段階なので場内をクルクルと、クランクやS字カーブを交えて走っていました。
教習時間も残り少なくなって来たころ、教官の指示を仰ごうと思い、助手席の方に目をやると……

教官「……Zzz」

寝wwwwwwてwwwwwwwwるwwwwwww

ちょ、確かに午後イチで陽気もいいから眠くなるのはわかるけどさwwwww
仮にも職務中でしょうがwwwwwwしかも車乗ってるんすけどwwwwwwww

俺「あのー……」
教官「Zzz………ん、あぁ、んじゃ発着いってみようか」

とまぁ、なんとか難(?)は逃れたわけですが。

ちなみにその後、講義が完全に終了し、夜間の技能教習に赴いたときは、なかなか素晴らしい教官で少々感動いたしましたが。
坂道発進も半クラッチのコツも上手に教えてくださいました。

今月中に仮免は取りたいんですがどーもGWで教習所が休みに入るようで。
もしかしたら、というか多分厳しいかもしれません。講義の都合もあるしね。

では、今日はこの辺で。
領拡の物販戦争はどうやら不戦敗になりそうです。
ではではー。


こんばんは、遊馬です。

入学式も終わり、バタバタと授業が始まりましたー。
いやぁ、大学の単位システムというのは少々面倒ですね。
大学入って初めて知ったのですが、単位取得にも上限というものが存在するようで。
それに触れないように共通(教養)科目と専門科目、そして教職科目を割り振って時間割を組んだら、
結構カツカツな時間割になってしまいました。
まぁ一年次は死ぬ気で単位を取っておくのがセオリーのようなので頑張ります。

そしてこちらが、


っておい画像を載せようと思ったらサイズオーバーだと畜生。
しかたがないので公式のリンクをば。

h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv5_spr/

これがなかなか素晴らしいマシンでして。
火狐とiTunesとMMOを同時に動かしてもびくともしませんでした(ぇ

……今までどれだけ貧弱なPCを使い続けて来たかがわかりますね、はい。

他にも指紋認証やらなにやら色々楽しげで大満足。
Vistaなのが玉に瑕ですが、頑張って使いこなしていこうかと思います。

そしてこちらが、
IMG_8266.JPG







IMG_8268.JPG







第三次領土拡大遠征名古屋公演のチケットでござーい!

いよいよ来週に迫りました領拡。
サンホラのライブ初参戦がスタンディングは若干の不安がありますが楽しみです。
女性ボーカルの組み合わせが毎回変わる今回の領拡、確かこの公演はしもつきんにREMIにMIKIというなかなかの好カードだったと思います。陛下と似て非なる人は誰が召喚されるのかもwktkです。
噂によるとフュージョンしてるとかしてないとか。


さて話は変わりますが、この記事のタイトルでもあります「レ・ミゼラブル」
その公演が地元でやっておりまして、千秋楽のチケットを手に入れたので今日の昼に行ってまいりました。

いやー、面白かった!
ミュージカルとか舞台とかがそもそも大好きな人間なんですが、今回はその中でも群を抜いていました。
もう、バリケードでドンパチやってるところとか、ラストの一幕なんかは目から汁が出まくって大変大変。
うちの地元は田舎のくせにホールとかハコ的な設備は国内有数の物があるので、去年の中村座然りだったりなんだりで、色んな作品に触れられるのがいいところです。
うむ、本当に素晴らしかった。今度は帝劇に見に行こう。

さて、今日は短いですがこの辺で。
また去年の一時期のように、ぼちぼち更新していきたいと思います。
そして色々続きを書かないとね……

ではでは~

★ 格言
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
上城 遊馬
性別:
男性
自己紹介:
前のハンドルは宇宙飛行士な名前だったり。
三流国立大学の隅っこで映像制作をする不良大学生です。
アウトドア派でクリエイター気取り。
ぬるぬると文章を書き連ねておりますのオタク。
東方大好き、MGS大好き、特撮大好き、アニメ大好き、小説大好き、料理大好き、キャンプ大好きな人間です。

もうちょっとしたらPixivの小説投稿を本格的に始めようかな……
★ 最新TB
★ ブログ内検索

Copyright (c)Demystify Feast All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]